6月, 2013年

蒔絵師 神輿 木札

2013-06-29

以前にも蒔絵師さんに作って貰った木札を記載いたしましたが
今回も神輿渡御での木札を、前回と同じ蒔絵師さんに依頼いたしました。
今回の木札は、表面が同じデザインで
裏面は、各自好きなデザインでの注文です。
木札は、朱漆に貝殻で円を作って貰い円の中央には大門を金字で作成です。
数多くの注文の中から一番高額な裏面デザインをアップいたします。
裏面に鳥のキジを作成です。
このキジに貝殻・タマムシなどを使い作って頂いています。
キジの脇には、金字で梵字も書いて有ります。
かなりの高額の木札ですが自慢の木札です。
(この高額の木札は、アトラスの物でありません。(汗))
白ダボに朱漆の木札は、絶対に目を引く木札です。
7月7日の長野県長野市 善睦さんの神輿渡御より披露いたします。
納得の品です。

130629_144734

製作者様                                                                               
石川県金沢市 漆・蒔絵師 定●●志さん

次回は、必ず買取り致しました商品をアップします。

(長野県長野市 善睦さんの神輿渡御が先になったらゴメンなさい。)

 

アトラス家 「家族が増える」

2013-06-27

先月からアトラス家で一番の話題は「家族が増える」事です。!!!
さかのぼること
今年の2月に義理の父親が倒れ入院生活の日々を迎える中で
年齢と共に体力が衰えて行く父親を見て・・・・
体力作りを考えてた所・・・・
ふっと10年前にシーズ犬を飼っていた事を思い出し
そうだ!!!犬を飼えば必ず散歩に連れて行く事になるっと名案が浮かび
それを、わんぱく三男に話をしたら
大大大賛成をして貰い!!!
勇気づいたアトラスは、妻に話に行った所・・・・・無言(無視)・・・
それからは、アトラスとわんぱく三男で秘かに温めて来た
「犬を飼う~~」は、徐々に話を進め
初めに「なんの犬」は????
わんぱく三男が、やっぱり「トイプードル」だよって強い口調で
言って来たので「トイプードル」に決まりです。・・・が・・・・
アトラスの頭に浮かんだのが
ペットショップでの「トイプードル」の値段です。
義理の父親のプレゼントに何十万かーーーーぁ
でも、わんぱく三男は、「トイプードル」を買う気になって居るので
後には引けず・・・・
数日間、アトラスの頭の中は「トイプードル」の購入先を考える中
アトラスの親友を忘れて居ました。
アトラスの親友は、犬好きで「トイプードル」を2匹飼って居る事を忘れていました。
直ぐに電話を入れて、義理の親へのプレゼントなどなど話をしたら
知り合いのブリーダーへと話しが行き
とんとん拍子に話が進んで行く中で
徐々に話しが変わって行った事が有り
ここからが「家族が増える」に変更して行きます。
それが、わんぱく三男の言葉です。
「トイプードルを爺ちゃん渡す前に、数日間は家で飼いたい」の言葉から
徐々にアトラス家で飼う事に変わって行きました。
アトラス家で飼うか飼わないかの微妙な時に・・・・・
親友から「トイプードル」の赤ちゃんが生まれたっと連絡が入り
そこからは、アトラス家で飼うモードに突入です。
2013年5月24日に、アトラスファミリーの女の子が生まれてからは
どこにゲージの配置や飼い方や
いろいろ家族で話し合いが有る中・・・どうしても決まらないのが「名前」です。
アトラス的には、「長船」「SCAR スカー」「グルック」「レシー」などを
考えて居るのですが
家族全員が、大反対・・・・
「長船」は、アトラスの中でも気に入ってたけど・・・・・
「トイプードル」が、アトラス家に向かい居れるまでに
また時間が有るので
問題の名前を、家族で決める事が先決かなっと思っています。

 

丁度、生まれてから一か月経った
アトラス家族の「トイプードル」写メが届きましたのでアップします。

1371973355073

今度は、正式にアトラス家ファミリーになったら
こまめに写真のアップをしますから!!!!

※・本日、新品の「ホビーフィックス製 M14ミリタリーモデル」を
  買取り致しました。入手困難の一品です。しかも新品・未使用です。

6月16日 父の日 アトラス湖が決壊

2013-06-16

16日!!!いつもの様に夕飯にビールを呑み日本酒を呑んで
ソファーに横になっていたら・・・・
わんぱく長男がバイトから帰宅したら
わんぱく次男・三男がソワソワ仕出した姿を
ソファーの上で見て見ぬしていました。
それは数日前にアトラスが自宅に一人で居る時に自宅のチャイムが鳴り
玄関を開けて見ると郵便局職員の配達が来て「印鑑」か「サイン」を
お願いします。って耳で聞いて郵便局職員の手元を見た時に
桐の箱が見えた片隅に「父の日の感謝」とか記載されていて
・・・・・そうか・・・・・・っと一人で気持ちが一杯になりつつ
タイミングが・・・・・・・っと思いながら印鑑を押し
郵便局職員を帰しながら(微笑み)が止まりません。
その事が脳に浮かびながら
わんぱく3じゅーしの行動を意識していると
アトラスが、ぜんぜん考えて無い物をプレゼントされました。
それは
アトラスが郵便局員から直接受け取った桐の箱入りの「感謝の大吟醸」と
Baccaratグラス!!!!!
これには、アトラスは撃ち抜かれた!!!!!
アトラスには涙っと言う湖が少ない分に
今回の、わんぱく3じゅーしには撃ち抜かれ少ない湖が決壊したよ!!!!
                   ありがとう!!!!
また、アトラス夫人にケーキのプレゼンを貰い・・・・
嬉しい気持ちは、大きい分・・・・・・・・・・・・・
アトラスは不器用な人間な者で
気持ちを素直に出せず・・・・ゴメン

 

とにかく家族に感謝の一言です。
父の日の事が無くっても
同じ感謝の気持ちです。   有難う!!!!

130616_211914

130616_211934

130616_211953

130616_212630

東京マルイ 電動ガン P-90 買取

2013-06-16

買取り致しました東京マルイ P-90は、独自のデザインが目を引きますが
このデザインを好む人や嫌う人も居ます。
好き嫌いがはっきり分かれるのがP-90と考えて居ます。
アトラスは、好ま無い方ですがダミーカートは、好きです。
2006年にドットサイトが標準装備モデルが発売され買取り致しました物は
ドットサイトが標準装備モデルです。
またアッシュバレルをライラック製に交換済みです。

08

09

010

東京マルイ 次世代 電動ガン SCAR-H 買取

2013-06-12

買取り致しました次世代 電動ガン SCAR-Hは、見て直ぐに分かりますが
デジタルデザート塗装をしています。
また付属のアウターバレルもデジタル塗装済みです。
このデザインでしたら服も合わせる事が可能ですね!!!!
見た目の迫力が大のSCAR-Hです。

52

53

54

ハンドガン70丁 買取

2013-06-06

先日、某有名コレクター様からハンドガン70丁を買取させて頂きました。
(コレクションの一部だそうです。(汗) )
買取いたしました物は、どれも状態が良く
グリップの交換が多く有りました。
東京マルイ                  25丁
ウエスタンアームズ 18丁
ケーエス シー            10丁
タナカ ワークス        10丁
WE製・マルゼン・マルシン 7丁
買取り致しましたハンドガンは
今後、時間が掛かりますが紹介をして行きます。

130527_161529

タナカ ワークス バイオハザード アンブレラマグナムリボルバー 買取

2013-06-05

買取り致しましたタナカ ワークス バイオハザード アンブレラ
マグナムリボルバーは6インチモデルです。
このアンブレラマグナムリボルバーは
話で聞いていてネットでも拝見をしていましたが
今回、アトラスは初めて手に持ちました。
見た瞬間にグリップのアンブレラ社のマークメダリオンが目を引き
刻印の「44MAGNUM」が渋いです。
東京マルイからもバイオハザード・シリーズは、発売をされていますが
タナカ ワークスのアンブレラマグナムリボルバーは、世界限定 3600丁の
入手困難のハンドガンです。今もオークションでも出品数が少ないです。

83

84

85

Copyright(c) 2012 Atlas All Rights Reserved.