Archive for the ‘未分類’ Category

ローズベイカントリークラブ & ゴルフ観音

2016-02-18

2月17日群馬県安中市ローズベイカントリークラブへ
わんぱく三男の練習ラウンドへ行って来ました。
このローズベイカントリークラブは
去年のタイガー魔法瓶presents石川遼カップ
今年のスポーツニッポン新聞社 全国小学生ゴルフ春季大会でプレーをし
わんぱく三男も気に入っているゴルフ場です。
今回の練習ラウンドは
3月21日にJJGA スプリングジュニアゴルフチャンピオンシップ大会の地区大会で
参加するための練習ラウンドです。(あと数回行く予定です。)
ローズベイカントリークラブ近くに世界で一つのゴルフ観音が有ります。
そのゴルフ観音は、全性寺の悟留譜観世音菩薩ゴルファーからはゴルフ観音の呼ばれています。
観世音菩薩の背後には、ゴルフクラブ13本と、パターを1本持っているのですが
これにはゴルフ八正道を説く意味があるのです。

一、正 見  ・距離、芝目などを正しく見る。
二、正思惟  ・ゴルフマナーを身につける。
三、正 語  ・下品な言葉ずかいをしない。
四、正 業  ・品のない行為をしない。
五、正 命  ・二日酔いなどでゴルフをしない。
六、正精進  ・基本を良くマスターすること。
七、正 念  ・自分や周囲の立場を常に正しく知ること。
八、正 定  ・欲張らないこと,こだわらないこと。

他のジュニア―を見ると
わんぱく三男は、まだまだですが確実に小さな歩幅で頑張っています。

160217_145449

160217_145449

160217_145501

160217_145501

ゴルフジュニア クリックギア3.5 プッシュカート (手引きカート)

2015-09-21

久しぶりのブログ更新です。
わんぱく三男がゴルフを始めて4年近くが経過し
この夏は、一言で言いますと「ゴルフジュニア」のスタートの夏でした。
わんぱく三男のクラスメートにゴルフジュニアの実績が有る友達がいて
今年の5月後半から毎日 一緒に練習を させて貰っている中で
友達のお父さんから いろいろとアドバイスやコースに連れて行ってもらい
「テレ玉 ジュニアカップ」や「2015年 夏休みジュニアゴルフ プレー&レッスン会」
などを教えて頂き アトラス・わんぱく三男は、心から感謝しています。
ゴルフスクールの中で進級テストが有り参加して行く中で
手押しカートを変え様かズーッと考えて居ました。
初めに購入したのがジォテック コンパクト2綸カートですが・・・
傘や小物収納が無く・・・・進級テスト参加のジュニアを見ていると
大半のジュニアがプッシュカートを使っているのを見て
手押しカートの変更を決めました。
今回、購入したのが
クリックギア3.5 プッシュカート (手引きカート) (マットホワイト) 【ジャパンバージョン】です。

150921_104238

150921_104238

自宅に届き組み立てて見ると「良い」の一言です。
早々にキャディバッグを乗せてキャロウェイ傘をセットして記念写真!!!
ドライバーは、ブリヂストン ViQ 12°&おそ松くん イヤミヘッドカバーです。
(チーム シェーです。) (笑)
前のコンパクト2綸カートは、金額も便利さも違い
初めからクリックギア3.5 プッシュカート (手引きカート)を購入すれば良かったとツクヅク反省しました。

150921_104317

150921_104317

善光寺御開帳&日本プロゴルフ選手権大会

2015-05-20

先日、記載をいたしました第83回 日本プロゴルフ選手権大会へ行って来ました。
・・が
その前に5月10日長野県 善光寺御開帳 神輿に参加して来ました。
善光寺御開帳は、七年に一度ですが
この善光寺御開帳での神輿渡御は、初めての事と善睦さん副会長から聞いていましたので
ずーっと楽しみにしていました。
七年に一度の御開帳だけ有り観光客が多く
また、阿部祐二レポーターの姿も見かけました。
次は、7月5日の善光寺 神輿渡御へ参加予定です。

150510_140755

150510_140755

第83回 日本プロゴルフ選手権大会
わんぱく三男と練習公開日と決勝日の二日間行って来ました。
練習公開日は、朝10時には江南コースに着き練習コースに進むと
宮里聖志プロ・宮里優作プロと定岡プロの方が1打目のドライバーを打つ所でした。
宮里兄弟グループの練習に着いて回りコースとコースの移動途中で
わんぱく三男が宮里聖志プロに「頑張って下さい。」と声を掛けると
見た目は怖い宮里聖志プロが優しい顔に変わり「有難う!!」っと
わんぱく三男に声を掛けて持ってからは
わんぱく三男は
青木プロから宮里聖志プロへと好きなプロゴルファーが変わりました。
宮里聖志プロは、初日・二日目とスコアーが良かったのですが
日に日に順位が下がってしまったので近くで応援をしたいっと
わんぱく三男は、宮里聖志プロに着いてラウンドを回りましたが・・・
今年の宮里聖志プロは、上位に行きます。!!!
アトラスの感想は、とにかく宮里優作プロの体つきは、凄いの一言です。

バーベキューでローストビーフを作る

2015-05-07

アトラスは、ここ14年間ゴールデンウイークにバーベキューを
神輿會で開催しています。
バーベキューの時は、アトラス所有の次世代M4CQB・VSR-10Gスペック・グロックなど
持参して的当て大会を行っていますが
今回は、その話は記載しません。

今回、記載しますのが「バーベキューでローストビーフを作る」です。
材料は 牛の内モモ肉 2㎏ (かたまり) 塩・ブラックペッパー
ローストビーフタレ・粒マスタード
これだけ有れば、美味しいローストビーフが作れます。

DSC05461

ステップ1 肉
人それぞれ好みが有りますが肉は、牛の内モモ肉を お勧めします。
ロースは、ローストビーフが冷めた時に脂が多いので・・・・ちょっと・・・
ヒレは、ローストビーフに向いていますが値段が・・・・・・ちょっと・・・
そこで、値段も手ごろで脂が殆ど無く 内モモ肉ですので軟らかいのが良いので
牛の内モモ肉を お勧めします。必ず「かたまり肉」で!!!!

内モモ肉に下味を
塩・ブラックペッパーを、多過ぎかなっと思うぐらいに付けて下さい。
下味を付けたら20分は、放置して・・・
20分経過したら焼きです。

DSC05467

ステップ2 焼き
下味付けた内モモ肉を、炭火の上に置きますが
ここがポイント!!!
初めは、強火場所で内モモ肉に若干の焦げ目が付くぐらいに表面を強火で!!!
表面に焦げ目が付いたら次は、弱火で内モモ肉にアルミホイール等で蓋をして
片面20分~30分を掛けて焼いて下さい。

DSC05468
ステップ3 寝かせ
ステップ2方法で内モモ肉が全面が焼けたら
内モモ肉をアルミホイールで2重3重と巻いて内モモ肉を寝かせます。
この「寝かせ」は、全面焼いた内モモ肉の肉汁が落ち着かせるためです。

ステップ4 切って美味しく食べる
本来は、切って盛り付けした所を写真に撮りたかったのですが
アトラスが切っているそばから食べられてしまったので写真が綺麗に写せませんでした。
ローストビーフタレ・粒マスタードは、お好みで!!!!
アトラスは、大根おろしに&ワサビが好みです。

※・ローストビーフは、ミディアムが命です。

DSC05470

日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯 観覧チケット買いました。

2015-04-27

5月14.15.16.17日と埼玉県熊谷市 太平洋クラブ江南コースで開催します
第83回 日本プロゴルフ選手権大会の観覧チケットを購入しました。
アトラスは、ゴルフは しませんが
わんぱく三男が小学2年の春から続けているゴルフです。
ここ一年は、練習量も大幅に増え学年別競技会の出場資格も取り
近所での開催でしたので・・・・
プロゴルフのスイングを見せるのも勉強と思いチケットを購入しました。
わんぱく三男が初めに興味を持ったプロゴルファーは
すし石垣選手!!! 名前のインパクトも有りますがファッションセンスが魅力ですね
次には、賞金王になった小田孔明
アトラスも なぜ興味を持ったか分かりません。
でも・・・ゴルフの話しをしていて必ず出てくるプロゴルファーの名前は
青木 功選手の名前は出できます。

ゴルフ日清

フレンチレストラン ビストロふじやま

2015-04-10

本日、フレンチレストラン「ビストロふじやま」のオーナーシェフから
高級イチゴを頂きました。
先日、プチ同窓会で盛り上がり深夜2時まで呑み明かし
ふじやまオーナーシェフとは、中学時代の同級で
学生時代は、なかなか深く話しはしなかったけど
お互い歳を取ってからは、良い呑み同級生ですね!!!
プチ同窓会の参加人数は少ないけど
毎年・毎年・プチ同窓会は続けて行こうと決めて
イチゴサプライズ!!!
イチゴ一粒一粒の収納で・・・恐らくアトラスは食べられず
わんぱく次男・三男で食べちゃうんだろうな~

フレンチレストラン「ビストロふじやま」
埼玉県行田市埼玉5292-2F
℡ 048-594-6667
http://www.bistro-fujiyama.com/

image.jpgerty

フレサよしみ イルミネーション

2014-12-12

今年も有りましたイルミネーション
毎年この時期になりますと
わんぱく三男のゴルフレッスン場への道に田舎の中のイルミネーション
わんぱく三男は、ゴルフを初めてから三年が経ちますが秋の進級テストには
合格できず帰りの車中で泣きながら「もっと頑張る」って言っ時は
鬼のアトラスも・・・・・・
それからは、レッスン回数も増やし日曜日の打ちっぱなしも休む事なく
確実に球筋も良くなり距離も飛ぶようになっているよ!!!
来年の進級テストが楽しみだよ!!!

image.jpge

image.jpgm

image

ロースステーキ

2014-07-19

去年から鰻の高額が わんぱく3じゅーしの心をブルーにしています。
そこで先日の夜にアトラス特製のロースステーキを作ってり
小さい頃から わんぱく3じゅーしの好きな食事ベスト3に入ると思っています。
このステーキの日は、ご飯を5合半を炊いてもアトラスの
お米は残りません。そんな日は、ペヤングです。

140708_183558

140708_183621

善光寺 善睦 神輿渡御

2014-07-08

image.jpgkkk

140622_141631

6月の終わりに兄弟會の35周年記念パーティーが有り
うちの會に有るダンス部が大いに盛り上げてくれました。
ダンス写真中央の白タイツ(ダンス部長)は会場も盛り上げてくれたけど
自分の股間も大いに盛り上がっていました。

140706_112629

今年も7月6日長野県長野市 善光寺表参道 夏祭りに参加して参りました。
善光寺 善睦の神輿渡御に行くと本格的に神輿シーズンだなぁ~っと感じます。

140706_123442

また今年も同じレストラン Orca オルカに入りましたが
今年から兄弟會も参加なので店内で入りきらず外のテラス席と別れて
咽の渇きを癒し
わんぱく次男・三男は、ハンバーグランチを注文です。
アトラスもハンバーグを一口食べましたが美味しいハンバーグです。
また店内で鳥の丸焼きを焼いていましたが
これは、ランチ用で
つまみでの販売はNGだそうです・・・・・

140706_204732

また帰宅途中には、横川パーキングで
釜飯アイスを購入しましたが値段が高いの一言です。
また神輿の記載をいたします。

第2弾 「妖怪ウォッチ」 メダル

2014-06-20

まだまだ続く人気の「妖怪ウォッチ」メダル 第2弾
今回も苦労しました。
イオン・トイザらス・アピタ・ももたろう・などなど数週間
毎日・毎日・朝10時に電話して入荷情報を聞いた日々が続きましたが
イ●ン内の おもちゃ屋の対応は、非常に悪く入店したら教えるなどの対応です。
トイザらスは、とても良い対応で
「入荷が分らないので毎日、お電話を頂ければ入荷が分かり次第、伝えられ」
との事で・・・・毎日、電話をしました。

140518_171528

140518_171624

そんな苦労も有り
父の日のプレゼントにケーキを貰いました。

image.jpgケーキ

今年もアトラスの趣味で有る神輿を伝えています。
去年からニューメンバーも増え楽しいヤツや頼りがいの有るヤツ
家族で参加のメンバーも増えて楽しくなりそうです。
また、よその會で
會員が少なくなり所有の神輿を中古で売りたい會も有れば
兄弟會は、6月22日に35周年パーティーです。
酔っ払う前に写メでも撮れたらアップします。
神輿を、売りたがっている會に協力しまして
中古 神輿 販売 売ります

« Older Entries
Copyright(c) 2012 Atlas All Rights Reserved.